〜 いちばん大事なはなし、価格について 〜

 

美しさは、自然につづく。

 

Speaks「ワーズの家」は、
自然の力できれいが続く、ナチュラルクリーンの家
自由設計・完全注文住宅、厳選自然素材と地域伝統職人で創る家

 

〜 いちばん大事なはなし、価格について 〜

 

「これだけの材料や素材を使用して、本当にハウスメーカーより安くできるのですか?」私たちがお客様から、数多く頂く言葉です。
家づくりの大事な要素は、①価格 ②機能性 ③デザイン性の3つです。私たちはこれに、④メンテナンス(長持ち)性を付け加えてはじめて住んで豊かな生活が送れると考えています。その4つ全て含めた価値を、住宅の「生涯価格」と呼んでいます。

安さという、コスト重視の家づくりをした多くの人がメンテナンスに悩まされ、住宅ローンと多額のリフォームローンの支払いで苦しんでいます。
また、工業製品を大量に工場生産するハウスメーカーの家づくりが、他業界のようにコスト低減につながらず、一番高いという不可思議な現象が私たち建築業界にはあります。さらに、住宅の短期保証部分は瑕疵保証が2年ですが、その2年さえ持てばいいという施工方法でコストダウンを図り、目先の売上、利益だけを求める、業者が後をたちません。そこで私たち「ワーズの家」は、5つの重点項目を掲げました。

① 厳選自然素材等の仕入れや流通経路、施工方法を見直し徹底的したコストダウンを図ること。
② 地域伝統職人を独自の厳しい基準で技術評価を行い、最高レベルの技術と感性を持った職人とつきあうこと。
③ 「厳選自然素材」「職人技術」「設備機器」の選択基準は、長持ちし住んでからお金がかからないこと。
④ 最高の品質と技術の家づくりを、大手ハウスメーカーより安く、供給できること。
⑤ 家と一緒に長期間愛着が持てる天然無垢家具等を低コストで提供するため自社製作し、帰るのがワクワクする空間を創ること。

最高品質の素材と技術を使い、独自の仕組みで建築コストを削減し、上記全てを満たし住んでからのメンテナンスコストが従来の3分の1以下の「生涯価格」が低コストの「ワーズの家」が完成しました。

価格目安としては、ハウスメーカーより安く地域ビルダーやローコストメーカーより高くなりますが、当社と同じ間取りと素材で建築した場合のコストは他社に絶対負けることはありません。100%注文住宅ですので、建具1枚、サッシ1枚、床材の価格など全ての詳細をわかりやすくお見積りでご提案します。私たちは、真剣に住宅をご検討のお客様には、間取りや見積りは何回でも無料で行なっております。
是非、この機会に「ワーズの家」の性能の高さと、コストパフォーマンスの高さをご体感ください。

PAGE TOP