〜 いちばん大事なはなし、価格について 〜

 

世界に一つの自然素材の家

〜 いちばん大事なはなし、価格について 〜

 

最高の料理は「いい素材」を「腕のいい料理人」が「手間をかけて」初めておいしい料理となります。
家づくりも同じです。「いい素材」を「腕のいい職人」が「手間をかけて」初めていい家が完成します。
これは、大手ハウスメーカーでも大手ビルダーでも工務店でも変わりません。
なぜなら家は、その地域の職人が携わらなければ、完成しないからです。

 

PIOINT 1
厳選自然素材をメーカー直接取引、独自の仕入れルートで中間マージンをカット
自然素材100%の厳選素材を、独自のルートで直接仕入れることにより自然素材ではあり得ない驚異のコストダウンを実現!内部建具や家具、アイアン製作品等を自社設計、自社施工することで中間マージンを排除し低価格で提供!設備機器もメーカー直接交渉により、コストダウンを実現しました。
POINT 2
ご相談〜完成まで、経験豊富なプロフェッショナル集団によるワンチーム体制で徹底したコストダウン
住宅建築は、土地、資金、相続、税金、設計、デザイン、インテリア、補助金、工事施工、近隣対策等、様々な専門知識が必要となります。ご相談を頂いた時から、当社の建築士、建築・土木施工管理技士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター、外部パートナーの、専門職人、司法書士、土地家屋調査士、税理士などの意見を交え、ワンチームでお客様に最適なご提案を行い、徹底したコスト削減を図ります。それにより調査不足による見積もり漏れや資金ショートを防ぎます。
POINT 3
自社設計・自社施工により無駄な中間マージンを徹底カット
外部設計事務所への設計やプランニングの委託は一切行いませんので、高額な設計費用はかかりません。1棟、1棟、自社設計と専門知識を持ったワンチーム体制のプロフェッショナル集団で対応しますので、資金、デザイン、設計、施工、現場納まりなど様々な観点からコスト意識を持った無駄のない総合的な提案が可能です。大手ハウスメーカーのような下請け・孫請けの施工や、設計事務所のような外部委託の施工は行いません。家具や内装、建具まで全て自社設計・施工で行い、無駄な中間マージンを徹底カットした、コストパフォーマンスの高い家をご提供します。
POINT 4
高性能低燃費住宅、メンテナンス費用を削減した、住んでからお金のかからない家
次世代断熱工法のエアーサーマル高断熱通気工法により、従来住宅との比較で水道光熱費を48%削減。住んでからお金のかからない家をコンセプトに、メンテナンス不要な素材を一つ一つ吟味し、従来住宅30年間の比較で70%以上のメンテナンスコストを削減しました。
POINT 5
定額制注文住宅・完全自由設計
厳選自然素材を使用。完全自由設計注文住宅でありながら、安心の定額制を実現!一定のルールに基づいた自由設計で最初に予算が把握できるので、安心して打ち合わせをすることができます。定額制とはいえ、お見積もりはサッシ一枚から、建具一枚、コンセント1個までの見積もりを詳細に分かりやすくご提案しますので、様々なコストダウンの検討が可能です。
POINT 6
天然無垢家具を自社デザイン・製作でコストダウンし、トータルコーディネートで提案
天然無垢一枚板のダイニングテーブルや、テレビ台、アイアン製の脚等を自社でデザイン・製作することで、市場価格より30%〜40%コストダウン!室内内装とトータルでデザインを提供するので、調和の取れたインテリア空間が実現します。
POINT 7
地域伝統職人の卓越した技術による、価格以上の仕上がり
地域の伝統職人を独自の厳しい基準で技術評価を行い、最高レベルの技術と感性を持った地域職人集団の形成を徹底しています。
POINT 8
地球環境・地域環境への貢献 〜価格以上の事〜
① 私達Speaks「ワーズの家」37.5坪の住宅は、昨今の異常気象の要因の一つとされる、地球温暖化の原因となる二酸化炭素を約16トン固定。
② また独自の断熱工法により光熱費を削減し、二酸化炭素の排出量を減らしています。
③ 地域職人と地域素材を使用し地域循環型のサスティナブル(持続可能な)住宅です。
④ 厳選自然素材が、万が一の化学物質を吸着分解し常にきれいな空気をつくり、室内環境を守ります。

MENU

PAGE TOP