新型コロナウイルスへの感染予防対策について

令和 2年 4月 10日

7都府県において発令されました、非常事態宣言と県内における感染者拡大を重く受け止めております。第一には、医療崩壊を起こし医療従事者への負担増、または死亡率の増加にならないよう、また、感染者の70%〜80%が無症状という今回のコロナウイルスの特徴を鑑み、「私たち自身も感染しているかもしれない」「うつしてしまうかもしれない」という意識の下、私たちができる下記の対策を行ってまいります。
何卒、皆様のご理解の程よろしくお願いいたします。

お客様へ
① スタッフは手洗い、うがいの徹底はもちろん、各個人体調管理を十分に行なっております。更なる予防のためマスク着用でのご対応となります。ご理解の程お願いいたします。
② ショールーム、展示場においては定期的な換気を行なっております。
窓を開けたままでのご案内となる場合がございます。
③ お飲み物は、ペットボトルでご提供させていただきます。
④ 大変申し訳ございませんが、体調のすぐれない方、風邪気味の方、熱のある方のご見学は遠慮させていただきます。
⑤ 室内はウイルス除菌に最も効果があるとされている、オゾン発生器や温度、湿度、換気等、出来る限りの空間対策を講じておりますが、ご来場の際は、当社のアルコール除菌スプレー等を利用し、十分な対策をお願いいたします。
⑥ 今後、万が一、更なる感染拡大が進んだ場合は、一部在宅勤務とさせていただく可能性もございます。その際はメール、電話、SNS等を活用した打ち合わせとさせていただきます。ご理解の上、ご協力の程よろしくお願いいたします。
⑦ すでに建築されたお客様へのアフターサービスは、ライフラインに関する急を要するもの以外については、お互いに密接を避けるため、期間のご相談をさせていただく場合がございます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

取引会社様へ

① よほどの事情がない限り、一定期間、ご来社をお控えください。
② やむを得ず対面での打ち合わせが必要な場合は、マスクを着用し、手洗い、うがいなどを徹底し、感染対策をした上での打合せをお願い致します。
③ 現場での打ち合わせなどは、外部ではありますが、出来る限り距離(約2メートル程)をとっての打ち合わせをお願い致します。
④ 多くの打ち合わせをメール、SNSを中心としたものに切り替えさせていただきます。そのような行動が、より一層の感染防止となり、打ち合わせ時の記録が残り、業務の効率化に繋がっていきます。
⑤ 3密(密閉、密集、密接)の排除の徹底を行ってまいります。ご協力の程、よろしくお願いします。

令和 2年 4月 10日
スピークス 株式会社
代表取締役  吉 田  博 文

PAGE TOP