©speaks-test.
カロリー
こんにちは!本日ブログ担当の間木平です^^
最近は6月にもかかわらず暑い日が続きますね。
自転車が趣味の間木平ですが、周りのスタッフから「こんな暑い日は自転車乗らないよね?」
と言われますが、むしろシーズンですw(1~2月は寒すぎるのと路面凍結してるのであまり乗りません)
日焼け止めをしこたま塗りたくり、水分も多めに携え山へ向かいます。

今年4度目の磐梯吾妻スカイライン。
道路の最高点は標高1600mを超えます。
車で走っても長いなと思うほどです。
そんな自転車ですが、実はダイエットに最適なのは知っていましたか?
基本的には有酸素運動ですが、またに無酸素ぎみな運動になったりします。
ダイエットにはスクワットが良いという話をよく聞きますが、自転車も例にもれず太ももを酷使します。
消費カロリーのコスパ(?)が良く、今回90kmのライドで2000kcal消費しました。
個人差ありますが、自分の場合ウォーキングでは1時間で消費カロリーが200kcal程度です。
そんな消費してしまったカロリーを補うべく我々はラーメン屋さんに向かいのでした。。。

大玉にある屯ちんさんの「九州たまり醤油」が疲れた体に染み渡ります。
次は湧き水が出るという母成峠へ行ってこようと思います^^